Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // (期間限定価格)トランペットのオンラインレッスン開始のお知らせ

Blog ブログ

CATEGORY


お知らせ

(期間限定価格)トランペットのオンラインレッスン開始のお知らせ

オンラインレッスンの画像

世間では新型コロナウイルスが拡大中ですが、皆さんはお元気にお過ごしでしょうか。

特に金村盡志トランペット教室のある東京都では、現在のところぶっちぎりで全国ワースト1の感染者数を出しており、その影響はさまざまな業種に及んでいます。

そんな中にあって防音室という密閉空間で行われ、話をする時間も少なくない音楽教室はどこも大きなあおりを受けています。

またレッスンを受ける側の立場からも、地方自治体からの外出自粛要請が出ているなか、のこのこと遠い教室まで出かけることは困難であることは言うまでもありません。

 

ですからこの状況に対応するため、当教室ではオンラインレッスンをスタートさせようと思います。

まずは現行の生徒さんを中心にテストを行う予定ですが、早くて4月中旬以降には新規入会者向けのオンラインレッスンを開始しようと思っています。

 

 

オンラインレッスンの実情


僕の普段のレッスンでは生徒さんの音色や体の細かな動きを、直接耳で聴いたり目で見たりして問題点を探っていくのですが、全く同様のことをスマホやPCを通しても可能かと問われると、正直なところ困難であると言わざるを得ません。

 

一方、昨今の情勢を鑑みるにオンラインレッスンの需要は高まっています。

通常のトランペットレッスンを受けるというベストな選択が不可能であれば、ベターな選択肢をご用意するのがこちらの責務でもあります。

また特に新型コロナウイルスの影響にかかわらず、そもそも遠方にお住まいの方にとってもメリットがあります。

ですからオンラインレッスンは通常のレッスンとは別物ではありますが、様々な理由によって教室のある町田まで通うことが困難な方へ向けた一つの選択肢としてスタートすることとしました。

 

オンラインレッスン概要(暫定版)


概要としてこんな感じのものを考えていますが、あくまで暫定版ですので今後様々な変更が行われる可能性があります。

ご一読いただいて興味をもっていただけましたらこちらからお問い合わせください。

 

1.オンラインレッスンが可能な方


自宅もしくはカラオケ店やスタジオなど、レッスン時間中にトランペットを吹いても問題のない場所を確保できる方。

※当然ですが、外出自粛要請が出た場合にはその要請に従っていただくようお願いします。

 

2.必要な機材


・ビデオ通話のできるスマートフォン、もしくはカメラ付きのパソコン。

※マイクはスマホやPC内蔵のもので結構です。

・スマホ使用の場合は、演奏している姿の上半身を映していただく必要があるためスマホを固定できる三脚もご用意ください。

・イヤホン、もしくはヘッドホンをご使用ください。

※イヤホンの場合、カナル型はお勧めしません。100均で売っているようなオープンイヤー型のものが適しています。

詳細:100円ショップで手に入るトランペット関連グッズ

・安定した通信のためWi-Fiに接続されていることが理想です。

 

3.対応アプリ、ソフト


LINE, Zoom, FaceTime, Skypeに対応しています。

それぞれ癖があったりするため、複数使えるとなお良いです。

 

3.料金


その方がオンラインレッスン可能な環境か確かめる意味も含めて、体験レッスン(60分)は無料です。

また初めのうちはこちらも慣れないことが多いため、ご不便をお掛けすることかと思います。

そのため4月中のレッスンは通常料金より1000円引き(月額合計)とさせていただきます。

 

4.お支払方法


レッスン前日の午前11時までの銀行振込。

振込手数料はご負担をお願いします。

対応銀行はジャパンネット銀行、楽天銀行、ゆうちょ銀行です。

※体験レッスンは無料ですので誤って振り込まないようご注意ください。

 

5.キャンセルについて


レッスン代金のお振込みをもって予約成立とさせていただき、それ以降のキャンセルは承りません。

 

6.免責事項


以下の場合はレッスンのやり直しや返金は致しませんのでご了承ください。

通信状態の悪化や機材トラブルによるレッスンの一時的な中断。

生徒様側の機材等のトラブルによるレッスンの中断。

※特にバッテリー切れや通信速度制限にご注意ください。

 

 

とりあえずは以上となります。

既にご予約は受け付けていますので、お問い合わせはこちらからどうぞ。

まだまだ先の見えない状況ではありますが、頑張っていきましょう!

ブログ一覧