Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 練習室利用開始のお知らせ(テスト運用)

Blog ブログ

CATEGORY


お知らせ

練習室利用開始のお知らせ(テスト運用)

 

というわけで表題のようなサービスを開始します。

ようはレッスンの前後に普段レッスンしている防音室で練習できますよということなのですが、詳しいルールは以下の通りです。

 

利用料金:無料

利用可能時間:10時~21時の間で、レッスン前30分、レッスン後1時間まで。

先着予約制ですが、他のレッスンや予定が入った場合はそちらを優先。

 

場合によっては金村が一緒に入室してウォームアップすることがあります。

練習室としてのみの利用は不可。

室内設備は全て利用可能。

ペットボトルや水筒以外の飲食はご遠慮ください。

 

 

 

トランペットという楽器ではウォームアップが重要と言いつつも、残念ながら時間の限られるレッスンで十分にウォームアップをすることは困難です。
ですからレッスン30分前に来ていただき、ウォームアップしていただけるようにします。

またレッスン後にはレッスンで指摘されたことを実際に練習して確認したいものです。
レッスン後、一度家に帰ってしまうとやる気が削がれてしまう方は多いかと思いますが、このシステムならすぐに復習が可能です。

そもそも社会人の方ではレッスンの日以外でトランペットを練習する時間を作るのが大変という方もいらっしゃいます。
ですからレッスンの後、そのまま練習に突入していただければそれが理想ではないでしょうか。


 

いつまでやるかは分かりませんが、とりあえずテスト運用してみます。

変更や中止などがあればウェブサイト上で告知させていただきます。

ブログ一覧