Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // AOI JAZZ実店舗へ行ってきました。

Blog ブログ

CATEGORY


JAZZ

AOI JAZZ実店舗へ行ってきました。

先日、原稿や今後の企画の相談のためAOI JAZZ発起人であるのじ君の住む小田原へ足を運び、そのついでにAOI JAZZの実店舗となるお店へもお邪魔してきました。

昨年終わり頃からAOI JAZZで僕の記事を連載させて貰っているのですが、そもそものじ君は大学時代の後輩です。少し前に偶然再会したのですが、それをきっかけに少しやり取りをするようになり、いつのまにか連載をスタート。そして今後もいろんな企画を考えているところです。
彼は学生当時から三度の飯よりジャズが大好きで・・・ということは全くなく、めちゃめちゃ料理が上手いけどギターの練習はしない奴、という印象でした(笑)

さてその実店舗ですが、「実店舗」とはいっても小田原じてんしゃ工房の店内スペースを使ってジャズのCDを棚に陳列しているだけ。しかしこれがなかなかお洒落なお店となっています。


彼の人脈とアイデアを活かして集められたCD。


値付け作業が大変で、現段階でまだ1/3しか出せていないとのこと。



小田原じてんしゃ工房の一角なので周囲はこんな感じ。



和服をリメイクして陳列しているコーナーも


小田原エリアでジャズのCDが置いてある店がないから作ったというシンプルな理由で実店舗を出そうと思い立ったとのことで、ジャズを演奏する立場の人間としては大変ありがたいばかりです。これで原稿の締め切りも寛大にみてくれたらもっとありがたんだけど・・・。

オープンしたてで大して宣伝もできていないにも関わらず、もう既にちらほらとお客さんが顔を出されているようです。

近くにお住まいの方は是非足を運んでみてください。

AOI JAZZ実店舗詳細はhttps://aoi-jazz.com/archives/223

ブログ一覧